トルネコ3 何でも帳 78424


初めまして、あやか対策

1:松戸ウィル :

2009/04/26 (Sun) 04:03:54

宿には質問帳くらいしか書き込まなかったものです。
この前初魔窟にいったのですがミスの連発でリレミトでした。
さてタイトルですがダブルホイミンなら私はシングルホイ待機にもんじゃlv16を角に置くのが強力だと思います。
受けるダメは9-12で平均10.5 1ターンの回復平均は1.42 HPが71なので3分の1でホイミしてくれれば角から集中攻撃されても期待値なら95ターンもちます
(敵の命中率は100%と考えます。)
ペンギンlv11以上なら期待値上は安全ですがlv10だと62ターン 11まで必要な経験値が3500あるので微妙です。これからよろしくお願いします。
2:エビルマ :

2009/04/26 (Sun) 11:09:47

こんにちは。

初めまして。エビルマと申します。今後とも宜しくお願いします。
お宿で拝見させていただいた事がありました。

あやか対策ですか。僕は

           壁仲
          壁ホ仲 
           壁仲
みたいな窪みがあれば真ん中にホイを入れておきますね。壁役は高LvぺンギンとかLv15以上の普早にしてます。
この待機の欠点は角の仲間がやや危険という所ですね。それにあまり窪みは見かけませんし・・・
窪みが無ければ、松戸ウィルさんの方法か、ホイミンを大量の仲間で囲むかでしょうか。

あやかは積極性きまぐれなので角の方に弱い仲間を置いておくとかなり危険ですね。
ペンギンが一番安定していますがLv上げの面倒くささを考えるとやっぱりもんじゃが優等生でしょうか。  
3:トルネキ@管理人 :

2009/04/26 (Sun) 13:35:10

水がめ(4)を拾って密かに仮出所していたトルネキですw
水がめ(6)の冒険はミスって10Fで死にました。。。

松戸ウィルさん、はじめまして。
以後よろしくお願いしますね^^

すごいタイミングの投稿でビックリしました。
ちょうど今から一時間ほど前、あやかにモンジャがやられたからです。
記事を読む前に事件が起きていたので、絶妙のタイミングでしたw

◆◆◆◆◆◆◆◆
部◆仲仲◇◆◆◆
屋◆ホ仲◇◇◇◇
部◆仲モ◇◆◆◆
屋◆◆◇あ◇◇◇
部◇◇◇◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆

◇:通路


14F開幕部屋の左側の壁が厚かったので、こういう形に爆指拡張して待機させました。
巡回即降りする予定でしたので、完全な安全までは求めず、スピード重視でいきました。
角は危ないけど、モンジャのレベルが異常に高いから大丈夫っしょ!と甘く見たのが運の尽き。
見事に通路まで入り込んできやがって、、、

Wホイミン&仲間7匹の9匹体制。
12F開幕Wペンコンなどができたので、モンジャはLv22でした。
他のメンバーはLv16で打ち止めしていたので、
あやか対策orスモコン一撃殺を狙ってモンジャ2匹に経験値をつぎ込んだんですが。
受けるダメージは8-10のようですので、どこまでホイミンがさぼったのかw

仕方ないのであやかに隣接して爆指で吹き飛ばしてあげました。
(この冒険は、うまく行ったらブログにUPしたいと思います。)

計算上では、松戸ウィルさんの仰るとおり、相当なターン数を耐えられるはずでした。
しかしさすがに異世界クオリティです。やられたときは信じられませんでしたよw

みなさんの一助になりますれば。
ではまた^^
4:松戸ウィル :

2009/04/26 (Sun) 14:24:25

エビルマさん、トルネキさんありがとうございます。
口を出して申し訳ないですが爆指があれば1マスさらに掘った魔神待機のようにすれば角から攻撃はされないと思います。(15Fはスカイがいないので魔神待機形で良い。)
なければ真中に近い部屋で待機させます。
罠チェックは全マス近くします。
上の計算はあやかが攻撃ミスを考えてないのでもう少し余裕があると思いますがlv22のももが死にましたか…
本当に異世界恐ろしいですね。まあTホイにすれば安心ですが。
ちなみに待機組は4か6匹になりますが楽なので9ではなく7匹体制にしてます。
前はwペンにこだわってましたがももが強いのでペンギンは最近1体であまりこだわりません。
裏切りや13.15Fの水路メル狩や種識別は魅力ですけどね。
5:松戸ウィル :

2009/04/26 (Sun) 14:40:47

裏切り→裏切ってもある程度のレベルがある2番手ホイミンを3発裏切りでも倒さないのは魅力ですね。
ただスモコンで使いづらく風吹いた後の巡回でメダパニ連発もあるのであんまりいい思い出がありません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.